ダイエット成功の鍵はゼリーにあらず?

ダイエット成功の鍵はゼリーにあらず?

ダイエットゼリーはダイエットの助けになる食品ではありますがダイエットゼリーのみでダイエットすれば後々に体に悪影響が出ます。


基本的に、健康的なダイエットには運動を組み込むことが必要となります。


筋力がつくことで、年齢とともに低下する基礎代謝が維持あるいは向上され日常生活動作によるエネルギーの代謝・脂肪の燃焼を促すからである。


そして、ダイエットゼリーを全面的に頼ること自体にも問題があります。


ほとんどのゼリーは咀嚼が必要がなく慌ただしい日々の中でも摂取できます。


顎の噛む力は、日頃から歯をよく使ってかみしめる人は保たれますが、かまずにいると下がります。


顔の表情を作る筋肉は顎の力が衰えることに影響を受けます。


その結果、気を抜くとぽかっと口を開いてしまったり、頬にたるみが出てきます。


うまくダイエットができて念願のおしゃれができても代償が大きすぎます。


物を噛まなくなったことへの弊害は他の部分にも出てきます。


顎を使わない生活をしていると脳の働きが衰えてホルモン分泌を妨げるという話もあります。


健康を損なうような方法でダイエットゼリーを使っても理想的なダイエットとはほど遠いはずです。


ダイエットゼリーを使ったダイエット方法のみを考えるのではなく、ダイエット効果のあるエクササイズや栄養の取り方などトータルな部分から考えることが体にいいダイエットの鍵となるようです。


ダイエットをする動機を、今一度考えてみましょう。


高価なダイエットゼリーを前にモデル体型の自分を想像するだけではなく、自分の体質や生活習慣を振り返り健康的な生活習慣を身につけることも大切である。


<<前 | 次>>