産後ダイエット痩せるのは今だ!~産後は痩せたスリムなママに

産後に太る人と産後に痩せる人の違いが解りますか?

妊娠中はとても太り易いですが、原因は色々あります。
妊娠中はどうしても生活リズムが不規則になります。
その他にも理由があります。赤ちゃんへの栄養補給や出産の準備の為に
ホルモンの働きによりカロリーを蓄えるようになり脂肪がつき易いんです。
脳の視床下部にある食欲中枢をホルモンがたくさん出る時に刺激するために食欲が出る。
でも、出産後は本当は痩せ易いんですよ!
なぜなら出産後6ヶ月は脂肪が流動的だからです。
だから産後ダイエットは6ヶ月が勝負です。
一生ダイエットに苦しむより折角のダイエットチャンスです。
神様が女性にプレゼントしてくれた宝物です。大事に使いましょう!
では、なぜ出産後に太ってしまう人と痩せる人がいるか?
答えは簡単です。
出産後も妊娠中の生活習慣が取れない人が太ってしまうんです。
妊娠中の生活を思い出して下さい。
妊娠中は運動不足になりがちですし、食事なども妊娠前と変わってる事が多いんです。
長い妊娠生活が続いた為に生活習慣が様変わりしてるにも関わらず
妊娠前の生活に戻れずにいる為、どうしても太ってしまいます。
だからと言って、妊娠前以上の厳しい食事制限や運動を急にすると出産後の疲れた体には辛いし危ないのです。

産後ダイエットと産後の骨盤の歪みと開き

出産の際にどうしても骨盤は開いてしまい、産後も一定の期間は開いたままになります。
これをうまく元に戻さないと、開いた骨盤の中に胃や腸が落ち込んでしまい、お腹がポッコリと出たり、お尻が大きくなってしまう事があるんですね。
お腹が出たままでお尻が大きくなってしまったら女としての魅力が無くなってしまいます。
お尻の方はデカイのが好きな男性もいるけど、お腹が出た方が好きって人は、少なくとも私の身の回りにはいません(^^;

産後ダイエットと産後の腹筋の伸び(衰え)

妊娠中にお腹が大きくなると、腹筋が伸びたままの状態が長期間続いてしまいます。
腹筋は内臓を守る働きもあります。腹筋を伸びたまま衰えさせておくと、その機能が十分と発揮されずに、皮下脂肪を蓄えて内蔵を守ろうとします。
そのため、産後に下腹がぽっこり出てしまうことが多いのです。
※中年太りで、他は太ってないのに真っ先にお腹が出るのは、この為に起こる事が多い様です。

産後ダイエットと基礎代謝量の関係

妊娠中はお腹が大きくなる為に、どうしても体に負担を掛けない様に、動作がゆっくりになります。
その為に各部分の筋肉が衰え、筋肉量の減少する一方、脂肪が増えるので、結果的に基礎代謝量が低下し、カロリーを消費し難く、太りやすい体になってしまいます。

産後ダイエットは健康的(リバウンドしない)に楽しく体重を減らしたいですね。

出産後の誰にも見せられないポッコリ出たお腹とブヨブヨの太股や二の腕。
綺麗にスリムに体重を落とす為に産後にカロリーコントロールをやってます。
頑張って部分痩せしましょう。特にお腹と太股をシェイプアップしよう。

肥満の原因は、主に食べ過ぎ(カロリーオーバー)と運動不足です。
ついつい、ポテトチップやケーキなどを食べ過ぎてしまう。
産後は家事や育児が忙しくて朝食を抜くと脂肪が付きやすくなります。
内臓脂肪が蓄積した肥満に+高血糖、高血圧、高脂血症
これら3つの症状のうち2つの症状を持っているとメタボリックシンドロームと診断され
心筋梗塞や脳梗塞など、命に関わる病気になりやすいんです!
ビタミンやミネラルとアミノ酸それに食物繊維、これらは食事からしっかり取りましょう
不足分はサプリメント(健康補助食品)等で補いましょう。
塩分、糖分、油は少なめの食事を心掛けましょう。
どんなに摂取カロリーを抑えても、ビタミンやミネラルが不足していると
なかなか痩せません。とくにダイエット中は不足してしまいます。
エクササイズ等の運動を水分補給はこまめにとりながらしましょう。
スポーツドリンクの取り過ぎはかえって太ります。

日々体重管理に気をつけましょう。 体重計には毎日乗り、鏡の前で体系チェックして反省
毎日の食生活でメタボリックシンドロームを予防。
痩せる為に運動したり食事制限したり体操したりと飽きてしまうんですよね。
楽しくないんですよダイエットって基本的に、だから続かないから痩せない。
いづれにせよ体重(体脂肪が)減少するまで続けずにみんな飽きちゃうんです。
妊娠中はどうして運動不足になるし出産後も慣れない育児などで大変ですが。
習慣に出来る物が良くて非日常的な方法では私みたいな飽きっぽ人には
継続できません。楽しくて習慣に出来る、あなたにあったダイエットを探しましょう。
目標を持つ事も大切です。太る前に買ったお気に入りの服を着てる姿を想像する。


劇的な効果はないですが確実に痩せたダイエットに黒酢ダイエットがあります。
私は酢が苦手なので市販の黒酢に豆乳などを混ぜてから飲んでます。
もともと、酢が苦手でなければ調味料としても積極的に酢を摂取する事をおススメします。
黒酢など飲料系の酢にも色々とあるので飲み易いのを探すと良いと思います。
バナナ酢と大豆食品(黄粉や豆乳)だと女性に取って大事なホルモンバランスを
良くしてくれるので健康管理と合わせておすすめ!

痩せたダイエット法を紹介していきます。

産後ダイエットはおすすめです。これからこれをメインにコンテンツを増やしていきます。
出産後の食事には豆乳が良いので、夕食を「野菜」と「豆乳」をメインのヘルシーな食事にするのが良いです。
豆乳は授乳にも良く、質の良いおっぱいを赤ちゃんに飲ませる為にも、豆乳メインの食事を。
毎食とか一人だと辛いかもしれないので、夜だけは旦那さんと「ゆば」にする等が良いかも。
痩せる近道は楽しみながら続ける事です。
あなたがあった楽しめるダイエット法を見つける手助けになれば幸いです。
一緒にモデル並みスレンダー美人になりましょう。
MICACO(みかこ)さんが考案したインスパイリング・エクササイズで竹内結子さんが
見事に産後ダイエットに成功してます。ジャガー横田さんも見事にスリムになってますね。
※インスパイリング・エクササイズとは骨盤や深部筋(インナーマッスル)を刺激して骨格を矯正するもの。
産後ダイエット+micakoやmicacoやmikakoで検索する人が多いみたいですね。

試したダイエットの数々。
ウーロン茶等のお茶ダイエット。 ウォーキングや骨盤体操などの運動。
EMSマシーンなど機械に頼った筋肉トレーニングは失敗。


最近ではビリーズブートキャンプが流行しているようですね。
産後の体では無理なダイエットですが健康的に痩せるには良い運動だと思います。
ビリー・ブランクス(51歳)さんのコミカルな動きと顔のギャップに
DVDを見てると笑えてきます。
全米ではヨガ、ピラティスに並ぶ大人気の3大エクササイズです。
ハリウッドスターやセレブ御用達の短期集中プログラムです。
七日間の集中プログラムというだけあってかなりキツそうですね。